僕が電話する理由

こんにちは

今回は僕が仕事してるやり方について解説したいと思います。

 

僕はフォーマットかいてもらった後、必ず一度はお電話させていただきたいのですが、これには理由が大きく分けて2つあります。

・過去の経験店舗の話を聞きたいから

・女の子の本当の希望を聞き出したいから。

女の子によって店舗に対するイメージは違うので過去の経験店舗の話を聞くことでどこを気にしているのかがわかります。

 

 

以前面談した例をだします。

 

 

おかか)フォーマットの方ご記入ありがとうございました!今みさせていただいて、より良いお店選びするために、過去の経験店舗の話一度聞かせていただきたいんですよね!今までいってたお店を順番に教えてもらっていいですか?

女の子)わかりました!えーっと〇〇ってお店最初はいってたんです!※〇〇は大手グループ店

おかか)〇〇いったんですね!!なんでやめちゃったんですか?

女の子)新人期間は稼げたんですが、2ヶ月目で稼げなくなったのでやめました! 

おかか)なるほどですね!新人期間は稼げましたか?

女の子)はい!新人期間は稼げたんですが、その後お客さんお店がつけてくれなくなって、暇になると写メ日記あげろあげろってうるさくて。。。

おかか)なるほど!(大手グループ店によくあるパターンかな)

新人期間は稼げたんですね!写メ日記は何回ぐらいあげてっていわれたんですが?

女の子)5回です。

おかか)えー!5回はちょっと多いですね。

女の子)そうなんですよ。。。しんどかったです

おかか)ちょっと写メ日記苦手だったりします?

女の子)苦手なんですよね・・最初はがんばってたんですが、だんだん適当になってしまって、そのうち写メ日記やるのがめんどくさくなって出勤もしたくなくなっちゃって。。

おかか)写メ日記苦手なのに多くあげるのはしんどかったですね。。。日記の指導はうけました??

女の子)されてないです。。。でも次のお店は教えてくれました。

おかか)なるほど笑 次はどちらのお店いったんですか?

女の子)次は□です!(ここも大手)

おかか)□やったんですね!大体いつぐらいの期間ですか?

女の子)去年の秋ぐらいからかな?

おかか)あー店長さんのちょっと癖ありますよね笑

女の子)そうなんですよ笑 ちょっと変わってて笑

おかか)ですよね!あと□って迎えないですよね?フォーマットの最寄駅××って買いてありますが、そこからだと少しいきづらくないですか?

女の子)そうなんですよ!だんだん当欠して気まずくなっていかなくなっちゃって、、、本指名のお客さんはそこそこいたんですけど。。。。

おかか)(ってことはこの子はプレイは頑張れてそうだけど、当欠しちゃってお客さんからの信頼なくして、客付き悪くなってるから。写メ日記がゆるい□っていう個人店か日記のストックつくらせて出稼ぎ行かせた方がいいな)

なるほどですね!大手グループさんはアクセス数で勝負してお客さんとってるんで、そちらで勝負するのではなくプレイで勝負かけたいですね!

当欠しちゃうとお店が仕事つけなくなるっていうか予約してくれてたお客さんからの信頼なくしてるのでなるべくしずらい環境のお店を提案させていただきますね!

女の子)わかりました!

おかか)△って個人店があるんですが、写メ日記もあげてもあげなくてもよくて、家まで送迎あるんで、ぴったりだと思いますよ!プレイ重視で店舗自体のリピーターさん多いですね!そしてと写メ日記は回数ではなく適当な物をあげずに、質に拘ってあげてみましょうか!

女の子)はい!

おかか)それでもだめなら写メ日記ストックつくって出稼ぎいくとかも考えてみてもいいかもです!写メ日記に関してはある程度マニュアルとかあるんでそれも渡しますね!

 

 

という風に深掘りすることで

女の子本人も気づいてなかった本当の希望のお店を提案できたりします。

 

大抵のスカウトはカウンセリング不足です!

あそこのお店いいからそこいきましょう!って仕事の仕方してます!

でも僕はその仕事の仕方は本当に正しいのか疑問に思っていて、

いいお店って言われてるお店になんでも構わずとにかく入れ込むのではなく、女の子一人一人がお店で大事にされて輝けるかどうかを考えて選ばせていただいてます!

その方が店舗との関係性も築けるし、おかかの紹介の女の子なら間違い無いなって思ってくれることで最初からお仕事まわしてもらえたりします。

 

 

おかかにカウンセリング希望のかたは

こちらLINEまで

f:id:okkkQj:20200806211336p:plain

部下も募集してます!経験者未経験問わず100万稼ぐまでみっちり教え込みます!